WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【14話】 3日目?1(ノアとクイリーの確執)

3日目?1(ノアとクイリーの確執)

朝からワタシはノアとクイリーの間を行ったりきたりしている。
『ハチ』のことがあって、子犬とクイリーを近づけるのはノアを興奮させるのでは無いかと心配した上の判断だ。
ノアは玄関。クイリーはリビング。

ノアの方に行く比率のほうが高いが、どちらも、
『どこ行ってたのよ!!』と言わんばかりの顔。
朝帰りをして奥さんに「仕事だったんだよ…」と言っても理解してもえない世の男性諸君の気持ちがよくわかる。
どちらも(・・;)"( ̄ *)クンクン・・・臭いを嗅ぐ。
『なんか違う臭いがするわ!!誰と会っていたのよ。・・もしや・・あの子のところね!!』と言う。
そして、『あの子よりも私のことのほうが好きだって証明してよ!!』
と言わんばかりの態度だ。
ノアはお腹を出しマッサージを要求する。
クイリーはワタシをずっとなめ続け、離れない。

どちらも大切…そんな答えじゃダメなのか…

しかもクイリーは自虐行為をはじめる。
ノアは子育て放棄

もてる男もここまで来ると、考え物だ。

しかも二人(2匹)は顔を合わせればケンカになる。

クイリーのほうが出会いは早いので本妻。ノアは妊娠した彼女。
しかもクイリーのほうが7歳。
人間にしたら45歳くらいだろう。
ノアは23歳くらいだろう。
本妻のクイリーにノアが喰ってかかるのだ。
どこの世界も子を持つとオンナは強くなる。

クイリーは威嚇もしていないのに、ノアはクイリーの喉元を噛みつく。

なんとか二人を仲良くさせなくてはこれからの生活が三者とも大変だ。

どうしたらよいものか…

banner_04.gif

↓↑悲しき男心に・・ワンワンクリックお願いします(ーー;)↓↑

FC2ブログランキング


テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/29(月) 11:46:26|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<みなさんへの相談(犬畜生と言われて・・・) | ホーム | 大騒ぎ>>

コメント

>きなさんへ

アドバイスありがとうございます。
今日も離乳食はあまり食べてくれなかったけど、授乳とダブルで頑張ってみます。
  1. 2006/05/30(火) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. ripooh #-
  4. [ 編集]

子犬の事

私も メスの去勢はした方が良いと思います。血統犬は子を残す人が多いから去勢しない方いますが雑種の場合は子を残すと考える方は少ないです。出来ることならオスもメスも、去勢した方が良いです。あとは毎年、ワクチン、狂犬病の注射、フェラリアの予防の薬などなど。病気、怪我、お金も必要です。ただ可愛いだけでは飼えないです。子供の頃は可愛がって大人になったら散歩にも連れて行かない飼い主さんもいます。どこまで見極めて子犬をあげるか考えるのも大変だと思いますが、私達も親子も飼える方探したりしてますので…他に何も出来なくて、すみません。
  1. 2006/05/29(月) 23:35:24 |
  2. URL |
  3. ゆずか #-
  4. [ 編集]

ripoohさん、はじめまして。この間はコメントありがとうございました。
私も一応、犬の子育て経験者です。
手伝ってくれる人がいるというのは、ぽちのあさんにとって何より心強いことだと思います。
大変だと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
で、授乳(離乳食)の件ですが、仔犬にそのうち歯が生えてきますので、ノアが痛がって自然と授乳をいやがると思います。
飲む、飲ませる、あいだはやっていただいた方がいいと思います。
私も何かお手伝いできることがあれば…と思っていますので、近いうちお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2006/05/29(月) 19:28:54 |
  2. URL |
  3. きな #PJuqu9FA
  4. [ 編集]

来客

三角関係、つらいですね。もう仲良くなることはないのかな??

☆今日のノア親子☆
午前中訪れたところ、どなたかお世話中。その間にいくつか用を足し、午後再度訪問。
ノアを子供たちのところに入れると、すぐに子供たちはノアのお乳を飲もうとしてます。あと少しでノアが立っていても届きそうです。(スバラシイv-237
ノアを寝かせて授乳。でも10分足らずで終了。
離乳食をあげたのですが子供たちはお乳を飲んだせいか、離乳食をあまり食べませんでした。
そこへ次から次へと小学生が6人ほどやって来ました。ノアを撫でたり子供を抱っこしたり・・・すごいパワー!
ノアは子供たちが食べ残した離乳食がとっても気になる様子・・・。結局残りはノアにあげてしまいました。
小学生とは一人では来ない約束をし別れました。

もう授乳はさせないで離乳食のみにした方がいいんでしょうか??
  1. 2006/05/29(月) 16:20:07 |
  2. URL |
  3. ripooh #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/44-fa104642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

