WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足の無いハチの行方

今日は【ハチ】の件で、東京から、chipさんが来てくれました。
仕事終わりにわざわざこんな遠い千葉まで来てくださいました。
chipさん自身は去勢の件OKなのですが、家長でもあり、
一番長い時間【ハチ】と一緒に居てくれてきっと一番世話をしてくれるだろう、
お父様が「自然のままに・・・」そして、
「余計な痛みを味合わせたくない」とのお考えらしく、
「去勢するくらいならいらない」と今はお考えのようです。
しかし、足の無いハチに一番最初に「愛」を感じてくださった方です。
このハチを家族にしてくれるかどうか・・・それも大切なことなのですが、
ワタシはお父さんに会って、お父さんのお話を聞きたいと思いました。
そして出来ればワタシの気持ちをお伝えすることが出来たらいいと思います。

メールでのやり取りだけで、
「去勢NG」=「意見があいませんね。でわ、さようなら」
そんな形でせっかく出会った人と別れていくのが寂しいです。
だって「ハチ」を気にかけてくれた・・・そんな優しい方なのです。
お嬢さんは本当に優しい方で、父がどなりつけたり、どんな酷いことをいうのか・・・
と、ワタシのことを心配してくださいました。
けど、ワタシにあってくれるだけでも、それが次の道へと繫がるかもしれません。
過度な期待をしているわけではありません。
ワタシなりにやれることをやってから諦めたいのです
なにも努力せず、こちらの意見ばかりを押し通して「ハチ」のことを諦めたくはありません。
けど、きっとこの話がうまく進まない場合、一番傷つくのは板ばさみになっている、
Chipさんです。
Chipさんごめんね。けど頑張ろうね。。。。

だけど、わたしは「ハチ」のことを考えて去勢手術を受けたほうがよいと今は感じています。
ワタシ自身のその後の心配を少しでも減らすため・・・・だけなのかもしれない・・・
そんな風にも感じてしまうこともありますが、現代では、野良犬は排除され、
殺されている現実もあります。
昔、野良犬は居て当然でした。その子が、家に居ついてそしてなんとなく家族になる・・・そんなことでよかったのに。
今の社会はそれを許してはくれません。
人間と犬との共生・・・

この去勢手術のことだって人間のエゴからきているのでしょう。

実際、ハチだって、保健所から引き取らなくとも、自然淘汰されていたかもしれないのに、
ワタシが手を貸し、命を勝手に延ばしたのかもしれません。

本当にこのような問題は考えるとキリがないですね。

TCさんにも、
「お前はいつも正しいことをやっているような顔をしている。
けどそれが本当に正しいのか。みんなを巻き込んで。
俺は犬を拾ったことも、捨てたこともある。インコを死なせてしまったこともある。
お前は昔からそうだ。なんでも正しくやりこなして。
けど、みんながそうできるわけじゃないんだ。
出来なかったときの後悔なんてお前は感じたことがないんじゃないか。
だから、お前みたいなやつが命に手を出すのはよくないと思ったんだ。
とにかく2ヶ月だ。約束なんだからな。最初に言っていたけど本当に殺せるのか。」
なんだか、言いたいことは、ワタシにはわかるような気がする。
本当だ。。。ワタシは嘘つきだ。この手で殺すなんて出来るわけない。
最初に話し合ったときのワタシの言葉・・・・
TCさんはそんなこと、見通していたのだろう。

けど・・・今、いろんなことを知って、どんどん変わっていくワタシを、
コロコロ変わるワタシ・・・と、思っている人もいるのだろう。

chipさんのお父さんとは・・・問題は山積みですが、今度こちらから訪問してお話をしたいと言うところまでこぎつけました。
ワンコのことみんな大好きなのにあまりにも、いろいろな考え方があります。

けど、こうやって行動できるのも、応援してワタシを信じてくれる人がいるから、ワタシの背中を押してくれているのです。
全世界は変えることは出来ないけど少しずつ、みんなの気持ちが伝わりあっていけたらいいな・・・と思います。

里親さんも決まってもないのに・・・いつか、この7匹と離れる日のことを考えると・・・悲しくなります。
みんなとずっと一緒に居たい。。。そんなイケナイ気持ちになります。

毎日、いろんな出来事があって大変だけど、心からみんな愛しています。7匹全員幸せにするぞ!!!
ノア大好き

banner_04.gif

幸せを祈ってワンワンクリックお願いします。
FC2ブログランキング


テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/04(日) 03:53:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プライド並み? | ホーム | スケジュール>>

コメント

みんなが幸せになりますように

ハチくんのこと、その他のわんちゃん達のこと、みんなが幸せになることを私も祈っています。
  1. 2006/06/05(月) 17:46:25 |
  2. URL |
  3. 嶋本彰 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/04(日) 23:56:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/04(日) 21:09:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/04(日) 19:17:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/04(日) 12:15:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/04(日) 08:17:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/54-e88c696b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

