WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業?!定年?!

最近励ましのメールやお手紙の中に、「ぽちのあさん、この子達(7匹)が居なくなったら寂しくなってしまいますね。」とこの子達が旅立った後のワタシのことを心配してくださるコメントがたくさん寄せられています。
最初は、そんなことより、確実な里親を探す事に必死だったワタシは、さほど気にも留めていませんでした。
しかし、里親希望者さんからの面会の申し込みも本格化しつつある今では、少し先の現実を考え始めています。
みんな居なくなる…残された犬用グッズ。そして、お手製サークル。
ノアが掘った、たくさんの穴だらけの庭。
早起きもしなくて済む。お風呂もゆっくり浸かれる。飲みにもいけるなぁ。
こりゃ、楽だ。
(´?`) ンー天国
なんて思えるかな…けど…居なくなったときの事を考えただけで…涙が出てきた。
いけない!!いけない!{{(>_<)}}…(>o<)!!
ワタシはみんなのママでも飼い主でも無いんだ。

そうだな…小学校でいうところの、給食のおばさん?用務員さん?そんな存在だ。
卒業式の時、子供達は「先生?」と泣きついたり、お別れの言葉などをあえて贈ってもらえるだろうが、給食のおばさんにわざわざ挨拶に行く子なんていないもんな…
用務員さんは卒業式典には参加しなそうだし…

それに、里親さんがこれからの家族になるのだ。
だから、里親さんの前で泣いてはいけない…よね?
しかし、こいつらに出会ってからのワタシは涙もろくなってしまった。
これから涙対策しなきゃいけないな。

あと、定年ボケを起こしてしまうサラリーマンのようにならない為にも次の目標をなにか決めなくてはならないと考えた。

そこでネットサーフィンをしていて、「ヒロコ・グレース」に辿りついた。みなさんは(‘_’?)…ン? と思うことだろう。
十数年前、彼女とは1年間ほど仕事でご一緒させていただいた事があるのだ。
その時に歳も近い事から打ち上げなどの時に、車の話や犬の話をしていたなぁ…という、カスカナ想い出からそこへたどり着いたのだった。
彼女はうっとりしてしまう程の美しさに加えて、知的で、さっぱりとした、少し男の子っぽい面も持ったワタシの憧れのひとだった。
そして彼女が保護活動にも携わっていたことを、ホームページをみて初めて知った。

そして彼女のプロフィールを見たところ、
愛玩動物飼養管理士2級というのが目についた。
通信教育でも取る事ができるとのこと。
犬初心者のワタシにはもっとワンコ達のことを理解するには、もしかした良い資格なのかもしれない。と思った。

定年後の過ごし方の候補のひとつに挙げておこう。

しかし、未だ全員の里親さんが決まったわけでは無い。
ぽちのあはすんなり定年を迎えることが出来るのか?!
それが問題だ…(^^;)

キラキラな眼差し

【ちょっと気になるTV】
NHK土曜日9時?の「ディロン?運命の犬?」 10日は特別番組の為、お休みです。
【全5話】のうち【2話】までは放送終了してしまいましたが、今から見ても内容はついていけるはずです。
出会いがノアとクイリーの話にシンクロする部分があり、ワタシは、毎週涙しています。
お子さんでも見ることが出来る内容です。是非、みなさんも見て下さい。

banner_04.gif
樋口加南子さんでも、ヒロコ グレースさんでも、ないけど(^-^;、
愛情だけでは負けないよう、努力するぽちのあに♪ワンワンクリック♪お願いします(^^ゞ
FC2ブログランキング

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/10(土) 19:33:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ママをひとりじめ♪ | ホーム | 公園デビュー>>

コメント

>ヒロコさんへ

遊びに来てくださったのですね。
本当に感謝感激です。
このようなことに関わっていると悲しいことや、嫌な思いなどが大半を占めてしまいます。
しかし、幸せになったワンコ達の笑顔でそんな想いも消してくれる瞬間があります。
ヒロコさんからのコメントは落ち込んでいたワタシにとって
もう少し頑張ろう。もっと頑張ろう。
という気持ちにさせていただきました。
ありがとうございました。

今までの経緯をわかりやすくするためにカデゴリー【保護物語】の目次ページを作成しようと思います。
出来ましたら、また、お知らせいたしますね。
  1. 2007/03/29(木) 17:37:01 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

ブログ

ブログ楽しく拝見させて頂きました。
お久しぶりです。素晴らしい活動をしているんですね。
膨大な量で8匹との出会いなど、紹介の部分が見つけられなかったので、是非今度教えてくださいね。
私に関しての部分はまったく問題ないですよ。
私のほうが元気づけられました。
ありがとうございます。
これからもがんばってくださいね。
  1. 2007/03/29(木) 04:31:53 |
  2. URL |
  3. ヒロコ #-
  4. [ 編集]

見れた

PCでは動画見れました。携帯だと見えないみたいです。可愛いすぎ(●^o^●)何かお別れが淋しいですね。ママとも別れる訳ですからね。一番甘えたい時に。
  1. 2006/06/11(日) 00:27:51 |
  2. URL |
  3. くり #fcrPkFTI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/10(土) 22:31:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/62-d5734559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディロン 運命の犬

ディロン 運命の犬。心が温まり幸せな気持ちになるお話です。
  1. 2007/02/12(月) 02:23:37 |
  2. エンジョイ-ペットライフ.com

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

