WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のTV&卒業間近

2週間ほど前からいろいろな方に、この番組が放送される事をメールなどで教えて頂いていました。
また、ワンコを理解する一歩へ近づくことが出来るように、しっかり見たいと思います。
教えてくださった方々、ありがとうございます。
その中でも取材を受けた方のブログを発見致しましたので紹介させていただきます。
(…と言いましても、とっても有名な人気ブログなので、紹介するのも失礼かもしれませんが…(^^;))
わんにゃん奮闘記
6月30日(金) 
TBSテレビ 
18:55からの2時間スペシャル
 ”金スペ! 完全密着 動物病院24時 ”の中で、
日本ドッグホーム協会の活動が、紹介されます。
全国放送です!!!


<TBS引用>
金スペ! 完全密着動物病院24時獣医が警告!あなたのペットは大丈夫?今すぐ分かる緊急健康診断スペシャル!
金スペ「完全密着…どうぶつ病院24時!ペット達の命を救え!熱血獣医スペシャル」▽真夜中の緊急手術!愛犬がまさかの病気…飼い主が号泣&下半身まひのダックスフントに奇跡が…▽ウエスト81センチ!?超デブ犬の2週間(秘)ダイエット▽老犬テツ最後の1日…飼い主と涙の別れ…


卒業間近
7月6日で生後2ヶ月です。
皆、大きく元気に育ちました。
これから、徐々に卒業して行きます。寂しいけれど、幸せになると信じているから悲しくはないです。
ただ、ノアの寂しさと向かい合っていかなくてはいけません。
ロクが旅立ち…2日に一度は写真つきメールでdendenさんは報告してくださいます。
本当にありがとうございます。
ワタシには文字も読めるし写真を見ることが出来る…だから、安心していられます。
けど、ノアには、なにがなんだか解らないものね…
ロクがいなくなってから、食欲も落ち…
私以外の人が仔犬を抱くと返して!!というような行動をします。
他の人に仔犬を離れた場所で触られると「ひ?ん…ひ?ん」と悲しい声で鳴きます。
ワタシの思い違いならばいいのですが…

けど、ここから巣立っていく子達は、また逢えるんです。
これからも交流+里帰りなど…いろんな企画も考えています。
((^^;)里親さんになっていただく方、覚悟していてください≧(´▽`)≦アハハハ)

週末wishとナナが卒業していくかもしれません。。。。。

banner_04.gif

ぽちのあの泣き笑いの日々にワンワンクリック押しちゃってくださいっ♪
FC2ブログランキング

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/30(金) 15:07:28|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<wishとのお別れ | ホーム | クイリーとノア>>

コメント

寂しくなるね。ノアもぽちのあさんも・・・。TV偶然見たよ。長い間付き添っていた犬と離れるのも大変だね。
  1. 2006/06/30(金) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. yuri #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/81-549a0ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

