WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽちのあの息抜き(ブログ年表)

毎日忙しい日々を送っているワタシですが、現在唯一の息抜きはワンコブログを見ること。
正直、里親探しは本当に泣き笑い…「泣き」のほうが多いのが実際です。
なので、ワン達と楽しく接しているワンコブログを見ると癒されます。
パソンチのワタシは初めて「ブログ」という言葉を知ったのは、中学の同級生リナコにmixiというのに誘われたのがきっかけです。
「ぽちのあってmixi知ってる?楽しいよ?♪」とメールが来た。
( ̄_J ̄)ん?そりゃ新しいおもちゃ?ゲーム?
「お誘いメールするからみて」
(-“”-;)ムム…お誘いって…・なんじゃ?
こんな感じから始まった。
※パソンチ※のワタシは使い方もよく解らず…日記書くにも四苦八苦Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
しばらくしてからまったくの他人のところへも行けること。
コミュニティっていう、同じ趣味の人が集まるサークルみたいなものがあることが分かった。
       ※パソンチ=パソコンオンチ「ちわわせ日記」のニキティさんのような方のことを言う
そして最初に訪れたのがシェパードコミュ クイリーを保護して
(その時はこれが保護ということをしているという事も気づいていませんでしたが…(^^;;)
シェパってどんな子なんだろう?みんなはどうやって犬と接しているのだろう?
そんなことからコミュに参加。
そこから『クロまめとんだ』に飛びました。
里親支援物資ありがとうございました♪

『富士丸な日々』
これです!!!コレ!!!大型犬のおとぼけと文章のすばらしさ。たけひろしワールド♪
クイリーと富士丸ごっこしていたのんびりな日々が懐かしぃ??

ノアと雨の日に出会う

ノアの飼い主探しの為のyahooブログ開設

ノア一家保護

FC2ブログ開設
(携帯から閲覧出来るので飼い主捜しの為に開設、のちにyahooの重さと使いづらさからこちらをメインに)

たくさんの人に捜してもらうにはどうしたらよいかと考え、ランキングに参加

その時に富士丸君の堂々1位を初めて知り、またその偉大さに驚かされる。

更に『モモ走ります』
のモモちゃんとヨーキーの会話に大笑いをし、
『あずき屋』で、あずきちゃんの舌の長さに萌え??
モモちゃんとあずちゃんは友達なんだぁ?いいなぁ?なんて羨ましく見ていました。

里親エントリーしていた方にお断りをされ、その理由が先住犬の猫が犬が嫌いというか…うまく行かないだろう…というものでした。
1ヶ月以上やり取りをしてきていて「確定な里親さん」なんて思っていた矢先に「猫」で断られ少々ショックでした。
(今はすっかり立ち直っています(o^∇^o)ノ)
猫と犬なんて仲良くなんてならないのが普通で、仲良かったらズームイン! が取材来ちゃうわよ?なんて、凹んでたら…・
そんな時イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!仲良しさんのワンとニャン♪w(゜o゜)w オオー!
『チワワとトラ猫』を見て…落ち込んでいたココロも吹っ飛びました。

そして豪快なちわわせ軍団「ちわわせ日記」力み過ぎていない感じが好きでこっそり見ていたところ、ニキティさんから直メが!!! 
わかります?!その時の衝撃感動ったらないわよ。
だって、テレビの向こう側の人に話しかけられた気分よ???
しかも、ちわわせのおちゃらけニキティさんじゃなく、まじニキティさん、里親探しの件で心配してメールをくださいました。(w_?; ウゥ・・感動でした。
その節はありがとうございました。

し・か・も 昨日、「あずき屋」のキリ番イベントに参加。
しかもキリ番{88888}Get?(正確には隣の席の19歳の女の子のパソコン)
5台もパソコン利用して少々、卑怯な感はありますが…見れたもんで、嬉しくて管理人のかおりんさんへ画像付メールを送信♪
この(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク感たまりませんでしたわ??
ひさしく数字が並ぶのを見ていなかったから、更に興奮っ!!
確変掴んだ…いや、10連荘した時のような興奮っ!!いや、赤魚群?!
(↑過去パチンカーでした(-。?;)なにを言ってるのか分からない方、スんマソん)
とにかく気持ちは「どっか?ん」でしたわ(*´∇`*)
かおりんさん 楽しませてくださってありがとうございます。

我がブログはたま??に重いことも感情に任せて書いてしまう、躁鬱ブログなので、みなさんの期待を毎回裏切ってしまっているようですいません。
「色」がはっきりしないんですよね。
これからはワガママにぽちのあ色に染めて行こうかと思っていますので、着いてきてください。
(↑うわーーー偉そう

まだまだお楽しみブログはあるのですが、今日は毎日行かないと気がすまないワンコブログについて語りました。

ワンコじゃなぃけど…『もでらあと』
乳児ねねと家族の日記。 9割方・親バカ。育児の話、少々。
も、毎日訪問+投票は日課です。ここは可愛い後輩のオタクというのもありますが、ねねちゃんとぽちのあは同じ誕生日と言う事でちょっと運命感じちゃってます(*´∇`*)

やはり良いブログは残り続けて欲しいですからね?

みなさぁん?ぽちのあが更新待ってるから頑張ってね??♪


banner_04.gif

む…無理にとは言いません。勇気のある方…♪ワンワンクリック♪していただけましゅでちょーか?
FC2ブログランキング
ねねとのあ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/05(水) 18:42:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝★2ヶ月記念 | ホーム | ロクの近況報告>>

コメント

ネタ切れ

>かおりんさん
そうそう、これからはのんびりネタを考えないといけませんね。
今までは数で勝負してきましたが(^^;)
けど、自分のこと書き始めてしまうと犬からかなり脱線してしまいそうで恐いです。
みんな、ドン引かなぃでぇ~~~(爆)
  1. 2006/07/06(木) 17:02:43 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #-
  4. [ 編集]

こちらこそ、時々こっそり覗いては大変だな~。
エライな~と1人でブツブツいっておりました。
私も犬ブログを徘徊するのが趣味のようになっております。
ここであげられてるブログはほとんど見てるわ~。
これからもお互い更新がんばりましょーね。
私はネタ切れが怖いですが、ここはネタ不足はなさそーだなあ。
  1. 2006/07/05(水) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/86-5a55b443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

