WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死のタイマー

さっき、携帯のスケジュールを知らせるタイマーがなった。
なんだろう?
と見たところ。「最終処分日」との表示・・・
そうだ、今日だったのだ。
ノア(母犬)がガス室へおくられる日。
この週末、3日間、嬉しい事・悲しい事の繰り返しだった。
寝るのも忘れて無我夢中だった3日間。

ノアとクイリーのことにも悩んだ。けど、今はノアを元気に、よいお母さんになってもらうこと。
これが目標です。
昨夜もクイリーを傷つけてしまった想いで枕を濡らしてしまった。
疲れていた分、少しココロが弱くなっていたのかもしれない。

親父が死んだときもそこまで涙流さなかった。
数えればキリがないけど、私には後悔が無かったんだ。(言い切りすぎかな・・・)
親父とも話し合って、ケンカしながら過ごしたガンとの5年間の闘い。
けど、犬とは言葉通じない。
当たり前のことだけど、自分の偽善者的なエゴでクイリーを悲しませてしまったのかも。

この信頼を取り戻すのは難しいのかもしれない。。。
けど、待っててね。クイリー。


今日のノア


今日(5/15)のノアは下痢です。昨夜の散歩の時から・・・
きっと、今まで保健所では十分な栄養が与えられていなかったのだろう。
最初のウンチは端っこを持てば折れずに立つくらいの固いものだった。

ノアは食べるときに興奮する・・・
「いつでも食べたいときに食べれるから焦って食べないで」
って思ってたくさん与えすぎたのかもしれない。
今日からドライフードのみにしてみようかな。
昨日は缶詰肉とパンをミルク(少々)で混ぜたものを食べさせた。
肉食わせすぎなのか?・・・( ̄  ̄ うーん

しかし、あげないと吠えたり、ひとりで鼻を床や壁に擦る。
そんで、血が出る・・・・
なんでそんな行動するのか理解できない・・・

また今夜も観察してみようと思います。

(゜-゜ウーン難しいなぁ。

また追って後日、怒濤の3日間については詳細を書いてゆきます。→保護物語を見てください。
banner_04.gif

どちらもよろしくお願い致します。。。。

FC2ブログランキング
  1. 2006/05/15(月) 16:58:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ブログランキング | ホーム | クイリーとの別れ(一時)>>

コメント

ノア大興奮

11:30 本日1回目。

ハチとノアは小屋の横の穴に、他の5匹は小屋の中にいました。
ビーフジャーキーやビスケットで授乳。今日は子供たちのお尻を嫌がらずになめてあげていました。
昨日はやっぱり小屋から出たかっただけなのかな。

14:30 本日2回目。

雨が降り始めてきたので慌てて授乳を始めたところでノアが逃走(T_T)
誰か来た?と思ったら、ノア達を保健所に引き取りに行く時に同行したY美ちゃんv-22
彼氏とともにノア達を見に来たそうです。
そこで3人で再び授乳。しかし・・・人がいっぱいでノア大興奮v-10
雨の中3人がかりで順調に授乳していたところ、またしてもノア逃走(T_T)(T_T)(T_T)「ノア~~」
3人の小学生が話しかけて来ました。
ぽちのあさんの姪っ子とお友達で待ち合わせの約束をして一人の子を残して帰って行きました。
その後三度授乳。しばらくすると何匹か寝てしまったので、ノアになめさせ小屋に返しました。
この間ビスケットとジャーキーをあげて落ち着かせた為、お腹がいっぱいになっていたのか、珍しく水に浸したドッグフードを1/4位残していました。
(後でしっかり食べてたけど)
子供は手足の力が強くなってきましたね。茶々以外の子も1~2秒立ち上がっていました~v-73v-81

今日のお世話しゅうりょ~う!
と、思ったら・・・先ほどから友達を待っていた小学生が一人。お友達が来ないらしい。
雨の中外で待っていたので、「中で待ったら?」と話しかけたところ・・・しゃべるしゃべる!(^_^;)
結局30分位帰してもらえず、ノア達や学校の話をしていました。
で、ぽちのあさんに質問。子供たちにもワンコたちの世話をさせても大丈夫でしょうか?
えさをあげたかったようなのだけど、何かあったら大変なので今日はやめてもらったのですが・・・

明日、私は行けませんが色々な人が見守ってくれてるんですね。安心だv-237
ノア親子は幸せ者だな~色付きの文字
  1. 2006/05/17(水) 17:18:17 |
  2. URL |
  3. ripooh #-
  4. [ 編集]

ノアちゃんのご報告

とっても楽しみです。
ずーっと気になっているので、一日の様子がわかるのが嬉しいです。
前向きに里親になれるか検討中なのですが、家族の納得がなかなか得られないのです・・・。
明日のご報告も楽しみにしていますね。
ぽちのあさんがお仕事にいってらっしゃるときにお友達の方が代わってみてくれるというのも
心強いですねv-206
  1. 2006/05/17(水) 01:16:50 |
  2. URL |
  3. pirorin #-
  4. [ 編集]

母性

今日もぽちのあママの代わりにワンちゃんの授乳&餌やりに行って来ました。
詳細をご報告しま~す!

11:30本日1回目。
ノアは子供4匹と一緒に小屋の外に掘った穴でくつろぎ中v-48 残り2匹は小屋の中。
・・・っと、ここで発見!!
「見よっ!」とばかりのウンチ。。。。
でも昨日とは違い正常な形状。ホッ。
そそくさと片付け、ビーフジャーキーで誘い出し授乳開始。
途中近所の工事業者が行き来するため、ノアが落ち着かずたびたび中断。ようやく落ち着いて来たと思ったら、お散歩中のワンちゃんとおじさんが話しかけて来て、またもや中断。
ワンちゃんはジローくんと言う名前でとっても落ち着いたいい子v-238 最初吠えていたノアもすぐに警戒を解いたようで大人しくなりました。
しかしおじさんとジローくんが子犬を見ようと近づいて行くと・・・・ノアが物凄い勢いで吠えて唸っていました。育児ベタなノアだけど、やっぱり母性はあるようで一生懸命子供たちを守ろうとしている姿を見て、ちょっと感動。
ジローくんとおじさんが帰った後、再び授乳。
結局12:30まであげていました。
食欲旺盛なせいか、お乳もたくさん出るようになってきたみたい。一安心。。。

15:30本日2回目。
1回目の授乳に時間がかかった為、この時間にしました。
雨が大降りになってきたので、心配していたのですが、ノアも子犬もみんな小屋の中に入っていました。しかもご丁寧に扉まで閉まってたv-237確かに1回目の授乳後、子供たちを小屋の中に入れたのだけど、すぐにノアが出してしまうので正直びっくりv-237
もしかして雨が降ってきたからノアが子供を中に入れたのかなぁ・・・?真実は不明・・・。
大降りなので小屋の中で授乳・・・・が大変!!v-12
小屋にジャストサイズのノアを横にさせ、子供たち全員に飲ませ・・・物音ですぐに気の散るノアを落ち着かせて、頭をなでてやり・・・ふぅ。。。
今回もなんとか授乳完了。でも狭いところが嫌なのか、食べ物が欲しいのか、子供のお尻をなめたがらず小屋から逃走。
仕方ないので黄色い器の両方にドッグフード+水を1回あげました。

昼間のノア&子供たちはこんな様子でした。
また明日も2回行きま~す!
  1. 2006/05/16(火) 17:13:24 |
  2. URL |
  3. ripooh #-
  4. [ 編集]

くりっく ぽちっv-221
ランキングあげて、
いろんな人が見てくれて
里親がはやく見つかるといいですねv-16
  1. 2006/05/15(月) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. ねねママ #-
  4. [ 編集]

報告

2:30に授乳&ノア餌やりしてきました!
ただハチと茶々は寝起きだったため、ちゃんと飲めたかどうか・・・(-_-)
授乳中ノアはおしっこした子がいると、なめてあげてました。(成長したね!)
で、授乳後、子供を一人づつノアの口元に持っていってやると、おしっこが終わるまでちゃんとなめてあげてました。

餌は午前と午後、缶詰めを半分づつ合計1缶、それから言うこと聞かせるため、ジャーキーとささみビスケットを3~5個あげました。
水を全然飲まないので、缶詰に付いていた残りを洗うようなカンジで溶かしたら、約1缶分くらい飲んでくれました!

で、缶詰、ジャーキー等、玄関の横に置いてあったダンボールの中に
袋に入れて置いてあります。あと水道水を安心して飲めるようにする液?
なんてのもあったので入ってます。どれほどの効果があるか分からないけど使ってみて下さい。

食事の後、トイレのしつけをしてみようかと様子を見てたのですが、こういう時に限って全然する様子なし・・・
明日またトライしてみますね。
私も犬を飼った事ないので、ネットなどで調べてるんですが大変そう・・・

明日も11:30と14:30に行けますよ。

以上、報告でした!
  1. 2006/05/15(月) 22:53:53 |
  2. URL |
  3. ripooh #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/9-c0039516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

