WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまタマ

先日、4匹連れて病院に行きました。
やはり4匹連れての診察は大変です。
初めて行く病院でした。
初診の記入用紙を書き、順番待ち。
待っているときに左目が潰れているワンちゃんと出会いました。
「白内障か何かなんですか?」
と聞いたところ、「電車にはねられて…」
そっか…けどパパとママふたりに連れられてきているワンちゃん。
「恐かったねぇ。けど、パパとママがこんなに愛してくれてよかったね。
ところで…電車とか線路とか恐がりますか?」
「それが全然、恐がらないんですよ」
そっか。トラウマにはなっていないのね。

ノアはまだ、車が嫌い。
寂しがり屋でとにかく人間の側にいたい。。。
誰でもいい感じが、ワタシとしては たまにちょっと寂しいけどね。
まぁ、みんなと仲良くできる事はよいコトだね。

さて、診察です!!!

少し冷たいそっけない感じの先生。テキパキしているといえばそんな感じ。
けど、説明は分かり易い。

ノア→狂犬病の注射
これからは2004年春生まれと名乗ることにしました。ということで、2歳です。
避妊手術は9月以降が良いと勧められました。その時に妻帯ヘルニアに手術も同時に。
ゴウ&ハチ&チャチャ→6種ワクチン

・チャチャ以外はおとなしくしていました。
・ゴウはオシリがデリケートみたいです。体温を計るのにオシリにいれた部分がしばらく赤くなっていました。(今は大丈夫です)
・ハチは3本足で問題なく成長するとのこと。やはり1番に去勢は薦められました。

ゴウ→3.64kg
ハチ→3.68kg
チャチャ→3.94kg
(2006/7/8現在)

仔犬は次の8月の8種混合のワクチンが終わるまではお風呂に入れてはいけないとのことでした。
あと、ハチとチャチャはタマタマがうまく袋に入っていないため、来月もお医者さんに確認してもらいます。
去勢問題で揺れた時期もありますが、こういう件もあるので、どちらにしても去勢手術の際に同時に手術してもらうことにします。

ちなみに…↓yahoo辞書によると。。。
いんこう【隠睾】
【停留睾丸】ていりゅうこうがん
睾丸が陰嚢内に下らず腹部や鼠径部(そけいぶ)に停留している状態。不妊や睾丸腫瘍の原因となるため、四、五歳までに手術により陰嚢内に下ろす処置を必要とする。隠睾。


前々から、みんなのタマタマは触って確認していたところ(*ノェノ)
それぞれ違っていたので心配はしていました。
自然に降りてくるといいね。

里親さん?8月初旬には8種ワクチン+フィラリア予防薬よろしくね?♪

banner_04.gif

ワンコのタマタマ確認しているぽちのあって…( ̄▽ ̄;)!!
♪ワンワンクリック♪で乙女のココロを取り戻させておくれぇ???(T▽T)アハハ!

FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/11(火) 13:38:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<脱出!!! | ホーム | ケンカ>>

コメント

実は、スパイクも停留睾丸なんです。
ヨーキーは小さいわんこなので、
手術させるのは怖いのが本音ですが、
いつかはしないといけないですね。
購入する時に、ブリーダーさんからは
聞いていましたが、自然に降りてくる
場合が多いとか… でも、もう4ヶ月
なので、ダメかもしれませんねv-409
  1. 2006/07/12(水) 13:43:46 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集]

ご苦労様でしたm(__)m

ハチとチャチャの事、初めて聞きました。そういう事あるんですね。勉強、勉強。
ノアちゃんは2歳ですか。先生は判断できるんですね。
仔犬ちゃん達は、大きくなりましたねo(^-^)o
  1. 2006/07/12(水) 03:15:32 |
  2. URL |
  3. くり #fcrPkFTI
  4. [ 編集]

ご苦労様でした。

4匹は大変ですねぇ・・・新しいところに行かれたんですね。
8月には確実に接種に参ります。
そうそう、お風呂は駄目なんですよね。
でも足だけ・・つけちゃったLudyちゃんです。
  1. 2006/07/11(火) 23:37:39 |
  2. URL |
  3. TOMCAT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/91-680845d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

