WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偶然の出来事?【千葉】長生郡GレトリバーMIX[メス]白★ハナちゃんを探しています?


わんちゃんの名前:ハナ(5ヶ月)現在中型犬くらいの大きさ
わんちゃんの性別:女の子(母親がゴールデンと雑種のMIX)
いなくなった日:7月16日(日)P.M.11:00頃
いなくなった場所:長生郡一宮町宮原(スーパー”せんどう”もしくは新しくできた”ベイシア”の近く)
(都道府県:千葉県)
その他状況など:(首輪に電話番号)新しい飼い主が散歩していた場所:茂原市大芝(あとよく車で太東...
【千葉】長生郡GレトリバーMIX[メス]白★ハナちゃんを探しています




偶然の出来事
朝から稟議書に振り回され、あっちの部こっちの部と・・・今日は空振り仕事ばかりだ。
うんざりしながらも小犬達との別れに落ち込んでいたワタシは、この位のほうがいいやと散歩気分で社内をうろうろ・・・あと10分でお昼だ。さぼっちゃぉ♪
そう思い、なぜか気が向いてカツオのところへ。
カツオは昔の友達。というか、知り合いだ。
ワタシが偶然今の会社に派遣され偶然他の部署との合同の飲み会で再会。
だからといってそこから近づいた関係になるわけでもなく偶然会えば、他愛もない話をする。
そんな関係だ。

落ち込んでいるワタシはこの状況を察知していない、カツオみたいな人を求めていたんだろうな。
いつものようにふざけながら「カツオさぁ?ん。元気ィ?」
と誘い出し、休憩室へ。

「最近どぅ?」
そんなところから会話は始まった。

カツオの家のGレトリバー♀がどこかのワンにかかられてしまった。
5ヶ月前MIXの子を出産した。
その事実を知ったのはほんの2ヶ月前。

その子を里親に出した。
「ハナ」女の子だ。

その子が、散歩中に逃げた。
犬を飼うことがはじめてだった飼い主の彼はかなり落ち込んでいるという。
生後5ヶ月、けどまだ子供だ。
ワタシはそれを聞いた途端、ハナが心配になった。
こんな雨の中どこで雨宿りしているのだろう?
ゴハンは食べれているのかな・・・

その時かつおが
「あんまり落ち込んでいて可哀想だからウチに残っている子をあげたほうがいいのか・・・とか考えちゃうよぉ」

ちょっと 待て!!!!

そんな飼い主のことより、今は「ハナ」のことを考えるべきだ。
ワタシは少しむかついた。

探す努力はしているのか聞いてみた。
保健所には電話をしたそうだ。

お昼休みになったので彼女(カツオ)とは別れた。
けど・・・気になる。

もし、ノア一家のひとりでもそういうことになったら?!
ワタシはどうする?!
そんな風に考えた。


まずはカツオの考えを確認することにした。
ワタシが彼女にたくさんの不安要素を言ったせいで、かなり深刻に考え、心配しはじめている。

『ワクチンなどはちゃんとしたのかな?』
「わからないや・・・」
『交通事故も怖いけど、ワクチン接種などをしていなかったら病気も怖いよ。それに・・・このまま見つからず、時間が経って、ハナがヒートの時期に入ってしまったら・・・そして、妊娠したら・・・(引取りが出来る時期に子犬がいたら?)彼は責任持てるのかな?!』
いろんなパターンを覚悟してもらいたかった。
「誰かに拾われて可愛がられているかも・・・」
『そうだね、けど、その可能性をアリの話としよう・・・
けどね、大型犬になるハナだよ。今は中型犬くらいの大きさだから可愛がるけど、その後まで可愛がってくれるとは、保障できないよ。』


ノアだってそうだったかもしれない・・・そんな思いがよぎった。
人懐っこいし、可愛い。相手にしていたけど・・・なんとなく・・・お腹が膨れてきた。オトナならすぐに思う、【妊娠】?!
そして山奥にある会社に捨てた。

捨てた人の精一杯の考えなのかもしれない。
人間が昼間居る場所なら誰かがエサをくれるかも・・・
誰かがもらってくれるかも・・・

けどそんな偶然で幸せになれる確率って低い・・・
現在のワタシだってノアを幸せに出来るか悩んでいる。
ワタシなんかじゃなく、里親探しを再開したほうがいいのかと・・・


カツオがワタシに見えた。

嫌われてもいい。カツオに全部ぶつけよう。

『ハナのこと探したい!!!』

「わたしも!!」


意見は一致した。

まずは飼い主さんの承諾が必要だ。
カツオに連絡を取ってもらった。
返事は・・・・
「保健所、警察にはもう連絡した。殺されることはないだろうから、そこまでしなくてもいい(ブログでの呼びかけ)」
正直すごくむかついた。
「そこまで」ってどこまでだよ!!!!
今、ハナちゃん寂しく吠えているかもしれない。
お腹ペコペコかもしれない。なんで想像してくれないの?!
「多分家がよっぽどイヤだったんだろーー逃げ出したんだよ!」と彼。
おセンチ気分に浸るのは解るけど、オトナなんだから動こうよ!!!
ハナはまだ、子供なんだよ。守れるのは君しかいないのに。
逃げ出したのに、意味や策略なんてないよ。


『カツオ!!その人のフルネーム教えて。

 あと、ハナの写真。親の写真も』


「え?!なにするの?!」

トラブルでもなんでもこいやーって思ってしまった。
今はハナに会いたい。
早く抱きしめてあげたい。

へこんでるへなちょこ男なんてどうだっていいのだ。
対決も辞さない覚悟で、行動に移した。      (つづく・・・・)

ああ・・・出たよ。。。おせっかい。。。

これってさ・・・またまたワン神様のおつげ?!
落ち込んでいる場合じゃないって・・・
ゆっくりするはずだったのになぁ・・・(^^;
banner_04.gif

ハナちゃんらしき子を見かけた方は一報とワンワンクリックをよろしくおねがいしますFC2ブログランキング

ハナちゃん兄弟

ハナちゃん姉妹です♪
スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/19(水) 21:25:11|
  2. ハナ捜索【迷い犬】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<捜してください!!★ハナ【迷い犬】 | ホーム | 【千葉】長生郡GレトリバーMIX[メス]白★ハナちゃんを探しています>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/20(木) 10:14:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

きなさんへ

うんうん。
めそめそしている場合ではなくなったわ。
可能性はゼロに近いのかもしれないけど、少しずつ可能性をあげていくことが出来るように頑張ります。飼い主さんも昨夜同意してくれました。そうだねポスター作りだね。
家から車で移動した後の逃走だから心配なのさ。
  1. 2006/07/20(木) 09:10:00 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #-
  4. [ 編集]

おやおや…少しはゆっくりできるかと思いきや…。
まあでも、元気印がぽちのあ印!
めそめそしてるのは、らしくないよね(笑)

こういう(地域がある程度限定できる)時こそ、「貼り紙」有効ですよ。
近隣の動物病院、トリミングサロン、理解のあるコンビニ…
ワンコ好きな人がとくに出入りしそうなところにお願いしましょう。
犬好きは、一度顔を見たら忘れませんー。
見かければ「あ、あの子…」と、ピンとくるはず。

それまで、ハナちゃんガンバレ!
  1. 2006/07/20(木) 02:22:19 |
  2. URL |
  3. きな #PJuqu9FA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/98-6167f091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。