WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

捜してください!!★ハナ【迷い犬】

hanachan

へなちょこ男との対決?!

本当に嫌なことだけど、まずは「彼」を疑ってみることにした。
連絡したであろう保健所に電話にて確認。
保健所の人は
「個人情報なので…」と戸惑い気味。
とにかく!!!
ハナちゃんの届けがきちんと出ているのかが知りたかった。
事情を説明し、ハナちゃんらしき届けが出ていることを確認できた。
私はまずは最悪のパターンをまず考えてみることにした。
だから、保健所に確認したのだ。
カツオには犬を譲ってもらった手前、適当なことを言っているのではないか?
飼うのが面倒になって、自らリードを放したのではないか…

保健所の人もワタシのことをかなり疑い気味でした。

確認の電話が終わってから、再度カツオの元へ…

まずはハナちゃん捜しをすることでよいのかを再確認した。
ひとつ、問題がある。
飼い主は「そこまでしなくても…」
と考えている。
ハナちゃんは飼い主の所有物だ。

これは、ノアの引取りの際に散々保健所から言われた。
写真さえも撮らせてもらえなかった。
あの時のポスター作りには支障をきたした。

勝手に動く事により、訴えたり文句を言われたりする場合もあるだろう。
しかし、大好きなハナちゃんがいなくなった時点で、これ以上の行動を起こせない人が訴えることなんてきっとしない。出来ない。
それに、ワタシはいざとなったら、戦って、理解させてみせる!!!
という、変な自信があった。

しかし、一番恐いのは「彼」がハナちゃんを求めなくなってしまったら…
ということだ。

『ハナちゃんが見つかったら、へなちょこ男に会わせてね。
話したいことたくさんあるから。』
とカツオに言った。

しかし今はもめている場合ではない。出来る事から始めよう。
何事も早い行動のほうがよい。
そう思った。

まずは分かりえる情報をカツオに書き出してもらった。
そして、写真を携帯からメールしてもらった。

ノアの飼い主さん捜しをした時にも利用したDOGFORUMという、サイトに早速、投稿した。
mixiの迷子コミュニティにも数件書き込みをした。

そして、自分のmixiと、このブログに日記として更新。

ここまでで、あっという間に一日が終わってしまった。
家に帰ってからも一時間記事を書くことに夢中になっていた。
チャチャが…・やってくれました!!!
携帯電話の充電機を噛みちぎって壊したぁ???!!!
(ノ_-;)ハア…

ブログの記事を書き終えた頃、さらにカツオからメールが。
「飼い主さんからの伝言なんだけど…・
今ね、うちに来てブログ見ているの。載せてくれてありがとう。
本当の気持ちは、ぽちのあに面倒をかけるのでは ないかと気を遣って断ったらしい。
本人もいろいろ当たってみるらしいです。」

ワタシは少しC=(^◇^ ; ホッ!とした。
まったく知らない男性。
893みたいな人だったら?!とかも多少は考えていた。
けど、いざとなればウチだって、5678+チャチャって5匹の男の子が付いているもんね?♪
なんてアホなこと考えていた(笑)

まぁ、人間とのトラブルが一番面倒臭いのは、身にしみている。
なのでひとつクリアだね。
また明日から頑張ろう!!!そして、ノアと夜中の散歩へ出かけた。
banner_04.gif

ワンクリ♪よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

FC2ブログランキング


テーマ:迷子の犬[千葉]探してください - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/20(木) 16:18:51|
  2. ハナ捜索【迷い犬】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ポスター貼り協力者募集!! | ホーム | 偶然の出来事?【千葉】長生郡GレトリバーMIX[メス]白★ハナちゃんを探しています?>>

コメント

viviママさんへ

ご丁寧なお知らせありがとうございます。
現在も、私共はハナが元気で生きてくれていることを願っております。
もし、どなたかが保護し、家族として迎え入れてくれている状態であれば、
無理に引き離すようなことは一切考えておりません。
ひと目元気な姿を確認させてほしい。そして、お礼を言わせていただきたい。
そんな気持ちです。
今回、VIVIちゃんは違う子のようですが、よかったら、捜索途中経過として、
心配しているネットの読者の方々にもお知らせいたしたく存じます。
ですので、もしよろしかったら、VIVIちゃんのお写真を数枚お借りできませんでしょうか?
先程送信したメールに添付にて、よろしくお願いいたします。
そして、VIVIちゃんの命を繋げてくださったVIVIママさん家族の方々により多くの幸せをVIVIちゃんがこれからも与えてくれるはずです。
今回は本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2007/03/19(月) 11:52:25 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

こんにちわ。初めて書き込みます。ついさっき浦安ランの友人から連絡があり、我が家で保護したわんにそっくりな子の捜索願いが出ているから見てみろ!とのこと。まず写真を見てショック!そっくりでした。でもよく読んでみると、月齢、首輪の色、耳の欠けなどが違って、正直ほっとしています。ごめんなさい。
保護した場所は九十九里海浜公園の駐車場。今年の1月下旬。真っ赤な首輪が可愛かったので当然飼い犬だろうと思いました。でも、ず~っと追いかけてきて、最後は私にしがみついて抱っこをせがんできたので、抱いてみるとアバラがゴリゴリ、おなかはぺっちゃんこ!山武警察に届けて、拾得物として扱われますが、その日我が家に迎えました。半年は委託管理者ですが、すでに我が家の一員です。先住犬のGRが完璧におねえちゃんやっています。すぐにドクターに見せて調べたところ、月齢は5ヶ月くらい、体重8キロで、ラブラドールベースの和犬ミックスみたいです。はなちゃんに比べると、マズルが細くて鼻小さいです。そういえば、はなちゃんは我が家のGRに似ている!因みに我が家は東京品川です。
  1. 2007/03/17(土) 16:46:11 |
  2. URL |
  3. VIVIのママ #obVS8TqE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/30(土) 09:33:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私に 何か出来ることはないですか?

ぽちのあさん、私何か出来ることはないですか?私、チラシとか呼び掛けとか何でもします。。HaNaちゃんの事助けてあげたいの!もう、犬を犠牲にしたくない。でも、逃げちゃったんだよね。可愛そうに。でも今は、HaNaちゃんの命の方が優先だよ~(T-T)ぽちのあさん、HaNaちゃんが、見つかったらぎゅぅ~っ!っておもいっきり抱きしめてあげて下さいね。ブログを読んでいる皆の分まで。よろしくお願いします!
  1. 2006/07/21(金) 12:19:44 |
  2. URL |
  3. ゆずか #-
  4. [ 編集]

>かおりんさん
ありがとうございます。
どなたかの目に触れる事がまずは手がかりになると信じていますので、載せてください。
しかも、由緒ある「あずき屋」です。
きっと見てくださる方も増えます。
本当にありがとうございます。
>yuriさんへ
茂原方面は場所的に近いので、気をつけてみてあげてください。お願いします。
あと、一宮付近に住んでいる方への声かけをお願い致します。
ポスター作成したのでメールで送信してもよいでしょうか?
  1. 2006/07/21(金) 09:10:33 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #-
  4. [ 編集]

ハナちゃん、早く見つかると良いね。子犬がいなくなって寂しいぽちのあさんに、また犬の話題が入ってきたね!
  1. 2006/07/21(金) 05:19:15 |
  2. URL |
  3. yuri #-
  4. [ 編集]

書き忘れてた。
私のブログでも告知していいかな?
  1. 2006/07/21(金) 00:17:43 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

ハナちゃん!どこなのっ!!
雨が降ってるのに、どこにいるの?
お腹も空いてるだろうにっ!
ぽちのあさん、大変だろうけど頑張って探してあげてください。
私も千葉まで行って探したいわ。
今までの記事を読んで、飼い主さんに腹がたってたんだけど、
今日のを読んで、いい人そうだったんでちょっと安心。
見つかったら、今度こそきちっと飼ってくれるに違いないです。
とりあえず、早くハナちゃんが見つかることを祈ってます。
  1. 2006/07/21(金) 00:12:46 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/99-e2abb4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

