WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むくもツアー?(海編)

ポッキー&すももちゃんと、我が家の3ワンで海へお散歩へ向かいました。
いつもとは違う散歩にウキウキのワンズです。
一方、ポッキー&すももちゃんはいつも行っているので落ち着いた様子。海よ?
本当、気持ちいいわね♪
チャチャは波を興味深そうに、見ています。
びびりちゃ
確実にビビッテいるな(^▽^;)
ちゃれんじゃー
あらら・・・
大丈夫かしら?
おえーー
そりゃそうよ?(ーー;)
そうそう、人生はしょっぱい
そんな時もあるわ。
ねぇ、すーさん?

ノア?海に入ってみれば?
きっと気持ちいいわよ。
海に入る?
ノアは水が大の苦手。
なぜなのか、解らないほど嫌いなんです。
公園の蛇口から出る水にも、シャワーの水でも「水」を見ると脅えて隠れます。
今日こそ克服して欲しい!!!

そんな迷うくらいなら、
今日は少しだけやる気があるのかしら?
やめます
(* ̄□ ̄*;
何、その強がりコメントはっ!!(まるであずきちゃんみたいじゃない)
けど、無理に入らせても、水嫌いが加速するだけかもしれないので諦めました。

さて、クイリーとチャチャは逃亡の恐れが少ないので、少しだけ人気の少ないところでフリーにしました。
とっても楽しそう♪
掘れるかっ!!!
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
ブラジルまでは無理だろーよ(^。^;)
テンション上がってきたね?
クイリーは大好きな海へジャブジャブっと入りました。

テンションがかなり上がってきたクイリー
ポッキーにもちょっかいを出し始めました。


ぽ・・・ポッキーさん大丈夫?
けど、本当にどっしりと落ち着いているポッキーさん。
すぐにビビッテ反応しちゃうノア&チャチャは
ポッキーさんのことを尊敬の眼差しなのか、命知らずのアウトローと思っているのか・・・
さてどっちでしょう?(^▽^;)
banner_04.gif
ポッキーさんかっくいぃ?って思った方はワンクリよろしくね♪
FC2ブログランキング

  1. 2007/05/12(土) 08:58:39|
  2. クイリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハチとクイリーの再会

今日は、去勢手術前にハチとクイリーを再会させた時の後日談です。
チャチャとのガウガウにクイリーにあわせるのは少々、ヒヤヒヤモノでしたが、
さすが仲良しだった2匹。
あった瞬間にすぐにクイリーは思い出した様子です。
賢いね。クイリー。

さて・・・どんな再会かな?
kiss
きゃー♪早速、ちゅぅですかぃ♪

そして・・・
ふりふりハチ
ハチのふりふり攻撃。
これにはワタシが驚きました。
チャチャが去勢手術前にクイリーにふりふりした時にはかなり拒否をする態度をしていたクイリー。
しかし、大好きなハチには
「ウ?」と唸る事もなにもなく、ただ、どうしたら良いのか分からない・・・といった感じの態度をしています。
じーっと


けど・・・さすがはち。なにかに気づいた。

衝撃の告白
まぁ、クイリーの場合は命もかかっていたことだったし、その他も大変だったけどね。

ひくなよ・・・
・・・あ・・・この空気感・・・
実年齢を告白しちゃった時と似てるわよね。
ねぇ、負け犬の皆さん。
はちも・・・告白
ハチからも告白があるみたいです。
なぜかほっとするクイリー
クイリー・・・何をほっとしているのやら(^。^;)
オトナの女性ならお分かりよね。

そうと分かったクイリーはお遊びモードです。
そうとわかれば・・・
そうです。
負け犬は切り替えが早くないと生きていけないのです。
ちゅぅかな?

猫クイリー
そうです。
時にはオトコを手玉に取ることも必要なのです。
そうよね?すーさん?
そんなもんです
変わったようで、なにも変わっていないクイリーに気づいたハチなのでした。
banner_04.gif
やっぱり仲良しでよかった?♪再会のクリックしっててね?♪
FC2ブログランキング

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/21(水) 12:22:22|
  2. クイリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ワンコそれぞれの幸せ

「がけっぷち犬」飼い主決まる、名前は「リンリン」に

がけっぷち犬”に飼い主 徳島の女性「愛情注ぐ」

今朝一番のニュースでしたね。

がけっぷち犬改め「リンリンちゃん」飼い主さんが決まりました。
そろそろ譲渡時期だなぁ?とは思っていましたが、再度ここまでのニュースになるとは思ってもいませんでした。

各メディアがけっぷち犬の飼い主決定報告のみではなく、
その他の犬も飼い主を探していることをコメントしていました。

その中でもめざましテレビでは徳島県だけでも、年間4600匹が殺処分されていることや、保護活動をされているボランティアの代表のインタビューも流していました。

「リンリンちゃん」の兄弟やその他の子犬たちも画面には映っていました。。。
しかし、兄弟犬の希望者はいなかったようです。
『がけっぷち犬は他の犬と違うから』

とインタビューに答えている男性希望者がいました。。。
いえいえ、飼ってしまえば、「我が子」
『他の犬と違うから』って思いますよ。
中には有名だから…だけで集まる人って…広島DPの時もそうだったけど…なんか違う。
まぁそれがきっかけで、目を向けてくれて、こんな悲しい現実があることに気づいてくれる人がひとりでも増えてくれたら良いのだけれどね。

「リンリンちゃん」が幸せになることも、もちろんのことながら、他のワンコにも幸せをつかんでほしいと願います。

そして、クイリーは昨日退院しました。
すっかり痩せてしまい、一回り小さくなり、骨がごつごつ当たります。
お腹もだらーんと垂れ下がり、傷口もやはり痛々しい状態です。
まだまだ本調子とはいきませんが、気長に元気になるのを見守っていこうと思います。
そして、クイリーにとっての幸せを考えながら、これからも付き合っていけたらいいなと思います。

kuibyouki

手術を 頑張ったご褒美に{ぴよちゃん}をプレゼントしました。

そして、最後に悲しいお話ですが、1月25日未明。
いちごいちえ のごーちゃんが16歳で この世を旅立ちました。

ごーちゃんは たまみんさん に出会えて、とても幸せだったと思います。
この場をかりて ご冥福をお祈りします。

banner_04.gif
FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/29(月) 13:23:59|
  2. クイリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

